忍者ブログ

MEMO

2026/03/23 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/20 (Sun)

こんばんは、緋村です。
朝起きたら雪積ってて相当びっくりしました。緋村の住んでる地域で12月に雪が積もるなんて何年振りだ・・・。そもそも雪自体滅多に積らないので、小学校時代は積雪の日は授業中止で外で雪だるまとか作って遊んでたのを覚えてます。懐かしーなー。

ついさっきまでワンピの映画版見てきました!0巻も無事にゲットできてホクホクです^^ レイトショーなのにほぼ満席でびっくり。ワンピって皆に愛されてるのねー、と改めてじーんときました。
ついでなので(一応別ジャンルなので遠慮してちょっとだけ)箇条書で感想を。超絶ネタバレですのでお気を付けて!

<反転>
・眼鏡+ポニーのロビンめちゃ可愛い!!(初っ端からそれか)
・正装スーツ&ドレスの麦わら一味のかっこよさ!バズーカで殴りこみに行った時鳥肌立った。皆正装めちゃ似合うな!もう大好きだー!!
・海賊王マントのルフィにメロメロ。ロビンとナミのドレス姿にもメロメロ。脚線美最高。
・金獅子が意外にむかつく奴でびっくり。まあそりゃ敵役だもんな・・・。
・絵が原作に近くてすごく素敵。作画めちゃめちゃ頑張ってた!
・「船長の邪魔すんじゃねえよ」「道を開けな!」(うろおぼえ)のゾロとサンジにしびれた。
・↑のふたりを信頼して、周りの雑魚には目もくれず金獅子だけを追っかけるルフィ!船長!船長!!
・ナミの皆への信頼度に泣いた。「絶対に助けにきて」って、信じてないと言えないよね。
・ビリー可愛いよビリー!そのまま仲間になったらかなりの戦力だと思う。
・ふざけんなゴリラ!ロビンちゃんは私の嫁だ!もちろんナミもだ!!(ええええええ)

まー色々とアホ
なことを語りましたが、ワンピはやっぱり設定がわりとえげつないというか、子供向けだからって妥協してないなと思いました。病気の描写とか結構えげつなかったような気がしますし、動物の弱肉強食の描写だってそう。そこが尾田先生のこだわりでもあるのかなー、と。
今回は皆での連携プレーとかも何回かあって、なんかもう何も言わずとも完璧な連携で攻撃する皆にぬおおおおお!ってなりました。あとそれぞれがやれることやって、やれないことは他の仲間に任せてるのもすごくいい。敵のボスはルフィが、その他の敵は他の仲間が、ナミの救出はウソップとチョッパーが。お互いに信頼し合って支えてるのがもう大好きでたまらないわけで。
とにかくワンピ最高!麦わら一味の絆に改めて感動しました。惜しむらくは尺が短かったことかな。ちょっと駆け足かなーと思った。でもむしろあの尺にあれだけの話を入れられたことを讃えるべきなのかも・・・。
ルフィも麦わら一味も尾田先生も大好き!!そんなことを実感した2時間でした。以上!
</反転>

あるぇー?なんか長く・・・; ワンピ知らない方にはまことに申し訳ないです・・・m(__)m
あとダレンシャンの予告編があって叫びそうになりました。あれ映画化できるのか・・・うーんしかし見に行く自分が予想できるのがなんとも。来年はヘタもハルヒも劇場版見に行かなきゃいけないのに・・・!
あ、そうだ!あとですね、ドラゴンと人間の絆の話?っぽい予告編もあったんですけど、そこに「ひとりぼっちからふたりぼっちへ」っていうフレーズが出てきて「英日いいいいいいい!」って顔がにやけました。お仲間はいらっしゃらないかしら・・・私が病気なだけ?(多分そうだよ)

そのうちヘタのアニメの感想部屋も作りたいんですけど、今更それもどうなのとためらってます。うーん英日が絡んでるとことか個人的にツッコミどころ満載だったところだけ書こうかな、とか考えております(笑)

拍手ぱちぱち押してくださった方、本当にありがとうございました!
それでは原稿に戻りますー!もう少しの間更新停滞するかもしれません、申し訳ありません;
PR
41 |  42 |  43 |  44 |  45 |  46 |  47 |  48 |  49 |  50 |  51 | 

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]